- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サイン色紙 当選!
- 2008/02/18(Mon) -
IMG_0131.jpg

伊藤塾在宅便りメールサービス100号記念プレゼント企画寄せ書きサイン色紙プレゼントに
当選しました。
応募したのは、司法書士・行政書士・宅建講師の直筆寄せ書きサイン色紙です。

確率は2倍でしたが、うれしいです。
勉強の励みになりそうです。
この記事のURL | 行政書士 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新種?発見!
- 2008/02/12(Tue) -
たまたま、沖縄のネットで発見しました「ロイズ石垣島」のチョコレート。

IMG_0031.jpg

沖縄の素材をふんだんに盛り込んだ商品で、黒糖・石垣の塩・ラム酒が使用され、
商品パッケージにはミンサー織りの模様が入っています。
今回は入手していませんが、「黒糖と沖縄ラム酒のパウンドケーキ」もあります。


「かりんとうチョコレート」は、西表島と小浜島産の黒糖を使用したチョコでかりんとうが包まれています。
「かりんとうチョコレート」を食べてみましたが、結構美味しいものでした。
健康にも良さそうですし・・・
残りの2品は、バレンタインまでお預けのようです
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひなせ甚九郎市(日生かき祭り)
- 2008/02/03(Sun) -
IMG_0017.jpg

小雨のなか、日生の牡蠣祭りに行ってきました。
朝から大勢の人たちで賑わっていました。

IMG_0020_1.jpg

焼きがき試食のテント
15個ほどいただきました。
(1個づつ、並びましたが・・・)

IMG_4034.jpg

捕りたて焼きたての牡蠣

IMG_4042.jpg

次から次へと山積みの牡蠣

IMG_4055.jpg

水揚げしたばかりの牡蠣         (PowerShot G9にて)


今日は、焼きがき・カキフライ・かき雑炊・カキオコと
かなりの牡蠣をいただきました。
漁師の方々の話ですと、今年の牡蠣は漁獲量が例年より少なく小粒だそうです。
それでも大粒の牡蠣を何個もいただきましたが・・・
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
