- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄の豚小屋楽団
- 2007/04/26(Thu) -
070426_1001~01.jpguta.gif3年ぶりのBEGINライブ!!
オキナワ フール オーケストラ コンサート
25日の岡山市民会館、笑いあり涙ありで楽しんできました。

ライブが始まってから栄昇さんがしきりに「なんか違うさ~」といっていました。
それは今まで12公演やってきた中でのりがいいのと年齢層の幅が広いということでした。
正直自分もこんなに岡山人がBEGIN好きだとは思いませんでした。

ライブは2部構成で前半はほとんど座っていましたが、後半は島唄が多く、立ち上がって歌って踊ってのライブとなりました。

栄昇さんのMCも面白く、う○こやお○っこの話がでたり
前日の岡山でのオフの話などもありました。

ギターのさん、岡山城へ行ったけど、旭川でやっていた救難訓練を見ていて岡山城ほとんど見られず。
ピアノのさん、倉敷の大原美術館へ行ったけど、モレの睡蓮が貸出中で見れず。
栄昇さんは目立つため、薄暗くなって楽器屋だと思って「ドレミの街」へ(笑)
そこは岡山の専門店街で、栄昇さんはなんと迷ってしまった。
「楽器屋でもないのになんでドレミの街なんだろう?」って・・・大爆笑でした。

デビューして17年になるけど売れだしたのは5年ぐらい前(「涙そうそう」のヒット?)からだとか、
デビューしてしばらく島唄を歌わなかった理由だとか、BEGINの裏話を聞かせていただけました。

ライブでは「島人ぬ宝」で盛り上がり、
BEGINの唄のあとに観客共々、大合唱。
3番の歌詞までやってしまいました。(予想外の盛り上がりだそうです)
さんのソロ「五線紙の街」とか
さんのソロ「九十九転び百起き」もあり
沖縄(石垣島)を満喫したライブでした。

アンコールは初っ端から「オジィ自慢のオリオンビール」で、ほか3曲で大盛り上がり大興奮でした。


ライブ後、興奮さめやらず、沖縄料理の居酒屋「えがみの屋台」
オリオンビール、しまらっきょの天ぷら、グルクンから揚げ、ゴーヤーチャンプル、タコライスを堪能しました。
このお店、おあいそをするとサーターアンダギーさんぴん茶がデザートとして出てきました。
帰りも入り口外までお見送りされ、「コンサート楽しまれたのですか?」と話かけられ、
満喫した一日を送ることができました。
この記事のURL | つれづれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
親不知抜歯で体調不良?
- 2007/04/15(Sun) -
guru.gif
10日火曜日に親不知を抜歯しました。
横に生えているうえに虫歯にもなっていたため、
何れは抜く必要があるので先生と相談の上、抜歯しました。

まずは麻酔を何本も打たれ、口のなかを一部切開。
その後、約1時間かけ抜歯。
歯が横に生えているのと、骨に癒着しかかっているために、歯を何箇所も砕きながらの手術でした。
歯科医院は1時間貸切状態でした。

口の中を切開して縫っているため、硬いものは口にできず、
流動食の食事となってしまいました。
また、痛み止めの薬の影響なのか、
頭がぼーっとしたり、熱っぽくなりました。

それでも難なく生活できていたのですが、
13日金曜日の朝、眼が覚めるとのどの調子がすこし変で、
すぐに収まったためにそのままにしておいたのがいけなかったようです。

なんと、1年半ぶりに風邪になってしまいました。

これまでの体力的・精神的疲れが追い討ちをかけたようです。
(IVFも結果的にはダメでした・・・)
いいことが続いていただけに、ちょっとショックです。

まあ、今後のこともありますので、
「なんくるないさ~」で頑張ります。


この記事のURL | つれづれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
