- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄八重山の旅 竹富島編
- 2006/12/30(Sat) -
wak2
中継地、石垣島にてランチ。
PUFFPUFFランチ
石垣空港と離島桟橋の間にあるカフェPUFFPUFF
ここでもゆったりとした気分に。



フェリーにて約10分で、竹富島へ。
フェリー竹富港


今回の宿泊は民宿泉屋
石垣島の知り合いに紹介してもらった宿である。
泉屋IMG_0867-b.jpg


ブーケンビリアに囲まれた雰囲気のいい宿。


荷物を置いて、水牛車観光へ。
水牛車IMG_1409.jpgIMG_0879.jpg

三線演奏で安里屋ユンタを。


レンタサイクルで島内観光。
IMG_0869.jpgIMG_1404.jpgIMG_1405.jpg
IMG_0891.jpg郵便局



竹富郵便局


IMG_1451.jpg



なごみの塔

IMG_0897.jpgIMG_0896.jpg



なごみの塔からの竹富島。


カイジ浜IMG_1414-b.jpg



カイジ浜で星砂さがし。


アイヤル浜



アイヤル浜


IMG_1439.jpgIMG_1445.jpg



ネコがかなり多い。


民宿での夕食は泡盛付き。
IMG_1454.jpg

夜、星を見にいくも雲が多くまた新月ではないため、あきらめて早めに就寝。

30日、朝のフェリーの時間まで散歩。

IMG_0900.jpgIMG_0907.jpg

IMG_1468.jpgIMG_1462.jpgIMG_1459.jpg

新鮮な空気、清清しい風景・・・
時間を忘れてしまいそう。

名残惜しくも石垣島へ・・・
この記事のURL | 旅行 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
沖縄八重山の旅 与那国島編 Part 2
- 2006/12/28(Thu) -
ワクワク
28日与那国島2日目。

今日はあいにくの空模様で少し肌寒い。
9時からグラスボートで海底遺跡ポイントへ。久部良漁港
西崎灯台

IMG_1263.jpgIMG_1295.jpg



西崎周辺はかなり波が荒いようです。


海底遺跡1海底遺跡2海底遺跡3

20年前に発見された海底遺跡
自然のものなのか人工的なものなのか? 神秘的である。
次回はダイビングで挑戦してみたい。


志木那村役場の車漁協
偶然遭遇した志木那村役場の車
志木那島漁協(与那国町漁協)。
撮影で使用された車は与那国ダイビングサービスの車だそうです。




昼食までに時間があるので、西崎(いりざき)へ。
日本最西端の碑西崎
雨と風で視界が悪いなか・・・

「日本最西端の証」が与那国空港の案内所で販売されているそうです。


昼食はカレーで人気の「カレー屋ユキさんち」へ。
カレー屋ユキさんち日替わりカレー

IMG_0799.jpgIMG_0798.jpg
2時間以上も長居してしまった。
雨が降っていたせいもあるかもしれないが、時間を忘れてしまいます。



雨でかなり肌寒いので早めに民宿へ。
途中、宇良部岳アヤミハビル館与那国民俗資料館へ。


彩佳の家


やっと見つけた彩佳の家
奥まったところにありました。



29日、石垣島への飛行機の時間まで観光。

ティンダハナタIMG_1355.jpg



ティンダハナタ

勇気だめしの洞窟



タケヒロの入った勇気だめしの洞窟


クラブバリIMG_0835.jpg
人減らしのため妊婦をとばせたという悲話のあるクブラバリ
日本最後の夕日が見える丘

志木那村役場



志木那村役場(与那国町役場)。


そして空路、石垣島へ。
JTA西表島


窓の外には西表島が・・・


竹富島編へ続く・・・

この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(2) | ▲ top
沖縄八重山の旅 与那国島編 Part 1
- 2006/12/28(Thu) -
ワクワク
27日、空路与那国島へ。

IMG_1220.jpgIMG_1226.jpg


まずは予約をしていたレンタカーで祖納(そない)に向かい、
昼食は食材にこだわった「どんぐり山猫」に。
IMG_1239-1.jpgIMG_1229-1.jpg
ここは、Dr.コトーの出演者のサイン色紙でいっぱいでした。
吉岡秀隆や泉谷しげるは勿論、柴崎コウや桜井幸子などありましたが、なぜか蒼井優のサインが見当たりませんでした。

IMG_1234-1.jpgIMG_1235-1.jpg
ゴーヤチャンプル定食とお店お勧めの挽肉を春巻の皮で包んで揚げ、トマトソースにパブリカをふりかけたアフリカ巻きです。
お勧めだけあってかなり美味しかったです。

昼食後は民宿に荷物を置いて、島内観光をしながらDr.コトーロケ地巡りに。

まずは、民宿のある祖納(そない)周辺を散歩。

IMG_1245-b.jpg坂野家(実家)ヘリポート
 茉莉子の店        坂野家(孝とゆかりの実家)   ゆかりがヘリで運ばれた地

民宿の近くにありましたが、星野家(彩佳の家)が見つかりません。
明日にでもゆっくり探すことにして、レンタカーで右回りで観光に。


テキサスゲート風力発電所
東崎(あがりざき)に向かう途中のテキサスゲートと風力発電です。
テキサスゲートとは、放牧されている馬や牛が逃げないように道路の途中がコンクリートの溝になっています。

東崎灯台東崎
東崎(あがりざき)灯台東崎です。
崖下がアリシというビーチになっています。


サンニヌ台軍艦岩
サンニヌ台軍艦岩
このあたりは潮流の早い海域。



立神岩
荒波よせる海中からスックと立ち上がった立神岩






比川(ひがわ)周辺。
この集落をステージにDr.コトーは収録されたそうです。あきおじの家坂野家

あきおじの家
ゆかりの家




志木那島小学校志木那島診療所
志木那島小学校
志木那島診療所(Dr.コトー診療所)



受付窓からの風景
診療所受付
病室の窓からの比川浜



事務室自転車ヤシガニラーメン
和田事務長の事務室  コトー先生の往診用の自転車  ヤシガニラーメン 

南牧場1南牧場2
南牧場のヨナグニウマ
島中で放牧されています。




与那国島編 Part2へ続く・・・
この記事のURL | 旅行 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
沖縄八重山の旅 石垣島編 Part 1
- 2006/12/27(Wed) -
ワクワク
12月26日から31日までの6日間、沖縄八重山の旅。

IMG_1192.jpgIMG_1205.jpg

26日、伊丹から那覇経由で石垣島へ。
空港に降りた途端、蒸し暑く感じました。

最終日宿泊の知り合いの民宿「ティダヌファ」にお土産を持参し、お勧めの食事処をリサーチ。
石垣牛を食したいと思い、まずは予約の必要な「炭火焼肉・やまもと」へ電話するも満席。
懲りずに来店してみるが、やはり予約で一杯。
このお店は内外でもかなり有名で何週間も前から予約で埋まっているそうです。

061226_2011~02.jpg
次に勧められた「焼肉・金城」へ。
http://www.yukai.jp/~point/kinjo/

石垣市内に3店舗在るのですが、このお店もかなり有名で、地元のお客さんもかなり来ていました。
石垣牛のステーキも食しましたが、口のなかでとろけて何とも言えない美味しさでした。
後で気づいたのですが、焼肉セットがあったみたいで、これにするといろんな種類のお肉が食べられたようです。
お腹一杯、満足一杯、幸せ一杯の一日でした。



27日朝、公設市場へ。

IMG_1211-1.jpgIMG_1212-1.jpg
バナナ、パパイヤ、ゴーヤ・・・
もずくも大量に。


IMG_1213-1.jpgIMG_1214-1.jpg
ここでも石垣牛が。
値段もかなり安そうです。
アグー豚もありテビチやミミガーなども・・・

IMG_0674.jpgIMG_1210-1.jpg
散歩の途中に見つけた変わったコンビニです。
店の中はお土産雑貨屋といったところです。

そして、午前の便で空路、与那国島へ。

次回、与那国島編に続く・・・
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビジネス実務法務検定
- 2006/12/11(Mon) -
memo.gif
昨日、ビジネス実務法務検定を受験してきました。
前日はなかなか寝付かれずにちょっと睡眠不足でしたが・・・

午前中は3級、午後からは2級と立て続けでしたが、
1時間、1時間半とマークをし終え退席致しました。
出来はまずまずでしたが、解答速報まで不安でした。

3時半には帰宅し、まずは大原のHPで3級の速報をチェック。
 82点(100点満点)
70点のラインを超え、合格のようです。
90点以上を目指していたのですが、うっかりミスがあったようです。

続いて6時からは2級の速報チェック。
 73点(100点満点)
これも70点のラインを超え、合格のようです。
思ったよりも点数が伸びなかったのは、勉強不足のせいでしょう。
試験までの2週間、しかも昨年2回の過去問しかやっていなかったので当然の結果でしょう。


ただ、今回の試験を受けてみて気づいたことがありました。
集中力が足りず、周りに影響されてしまうということです。
つまり、周りの解答スピードに惑わされ対抗していまうということです。
自信がないのか、自信過剰なのかわかりませんが・・・

3級の途中で気づきましたので、その後は落ち着いて受けるようにしましたが、
後々考えてみますと、行書のときもそうだったような気がします。

自分のペース配分を考えて取り組んではいるのですが、いろんな試験や模試を受けて改善していくしかないようです。


次は、1月の3級FP技能試験です。
残り1ヶ月でなんとか詰めていきたいと思います。
この記事のURL | 勉強 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
