- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハイビスカス2
- 2006/07/28(Fri) -
ハイブスカス2
urukira
今朝は、2輪咲いていました。
毎朝、感動ものです。
この記事のURL | つれづれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハイビスカス
- 2006/07/27(Thu) -
ハイビスカス
pati2
ハイビスカスが咲きました。

一日花と言われますので、夕方には閉じてしまいますが、
つぼみが5つほどありますので、1週間は楽しめそうです。
この記事のURL | つれづれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
落ちない飛行機
- 2006/07/05(Wed) -
くるっぴー
memo.gif
以前「トレビアの泉」でやっていました「落ちない飛行機」がやっと手に入りました。
丸影の「くるっぴー」というおもちゃの飛行機です。
「空港で売っている飛行機のおもちゃは、実際の飛行機が落ちる事はあってはならない為、落ちないように作られている」そうです。

この飛行機、机などの端にくるとなぜか右旋回して落ちません。
その秘密は進行方向に対して直角に配置された車輪の構造にあるようです。
この構造、特許申請されているそうで、おもちゃといえバカにはできません。
「落ちない飛行機」ということもあり、受験のお守りとしても効果ありそうです。


全国の空港で購入できますが、いまだに人気があるようで完売が続いていますが、
アマゾンや楽天などでも購入できますし、丸影への問い合わせで直接でも購入できます。
ただ、数が少ないようですのでお早めに!!
この記事のURL | つれづれ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
