- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タンチョウ放鳥
- 2009/11/08(Sun) -
タンチョウ放鳥があるとの情報で、後楽園へ。
久しぶりの飛び物の撮影でしたが、満喫してきました(笑)

全体的に明るめに撮影しましたので、ちょっと白飛びぎみですが・・・

( EOS 50D + EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS )
IMG_0249-s.jpg

IMG_0280-s.jpg

IMG_0291-s.jpg

IMG_0315-s.jpg
岡山城をバックに・・・

IMG_0381-s.jpg
面白ポーズ・・・

IMG_0430-s.jpg
最後のランディング・・・

IMG_0440-s.jpg

IMG_0442-s.jpg
この記事のURL | 後楽園 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに・・・
- 2009/08/06(Thu) -
久しぶりにアオバズクの撮影です(笑)

( EOS 50D + EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS )
IMG_4546-s.jpg

某テレビ局の誤報のおかげ(笑)で、カメラマンが激減して、いろんな意味で撮影しやすくなりました。

IMG_4564-s.jpg

下から覗いているのが可愛いですね(笑)
この記事のURL | 後楽園 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
通りすがり・・・
- 2009/05/30(Sat) -
2週間ぶりの後楽園、散歩の途中に寄ってみました(笑)

まずは、二色が岡のアオバズクを確認に・・・

( PowerShot G9 )
IMG_4532-s.jpg

IMG_4536-s.jpg

二羽いたのですが、一羽は飛び回って撮影できませんでした。
撮影しているとWさんに出会い、一緒に稲荷宮のアオバズクを見に・・・

IMG_4545-s.jpg

かなり低いところに留まっていました。
コンデジの手持ち撮影ですので、ちょっとピントが甘かったです(笑)

移動中に、白いスズメが目の前にやってきてくれました。

IMG_4547-s.jpg

一眼を持っていないときに限って、いい出会いがあるものです(笑)

この記事のURL | 後楽園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仲睦まじく・・・
- 2009/05/13(Wed) -
今朝の後楽園は観光客もカメラマンもほとんどいませんでした。
すがすがしい朝日を浴びて、茶畑も輝いていました。

( EOS 50D + EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS )
IMG_2231-s.jpg

IMG_2249-s.jpg

5月17日(日)には恒例の「茶つみ祭」が行われますよ。


アオバズクは仲睦まじい姿を見せてくれました。

IMG_2277-s.jpg

IMG_2338-s.jpg

IMG_2348-s.jpg

ここに居座っているのは、古木にカラスの巣があって近寄ることができないからだそうです。
今年の巣はどこになるのか、ちょっと目が離せませんね(笑)


新緑の楓の葉と赤い種の対比が鮮やかです。

IMG_2368-s.jpg

IMG_2366-s.jpg

まだまだ探せば、いろいろありますね・・・
この記事のURL | 後楽園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タンチョウの抱卵・・・
- 2009/05/01(Fri) -
今日も暑い一日でしたね。
後楽園では、幼稚園児の遠足や小学生の課外学習、外国人ツアー客で賑わっていました。

IMG_1961-s.jpg
(鶴鳴館まえにて・・・)

4月23日にタンチョウが産卵したという情報を得て、観察しにいってみました。
卵は無精卵ということなので、そのままにしているそうです。

IMG_1963-s.jpg
(一生懸命、暖めています)

IMG_1965-s.jpg

IMG_1972-s.jpg
(足元に2個の卵が・・・)

意外に気づいている方はいないようでしたが、よく観察すると卵に気づかれると思いますよ(笑)


菖蒲畑のアヤメも見事に咲く誇っていました。

IMG_1959-s.jpg
この記事のURL | 後楽園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
