- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宅建実務講習
- 2008/01/10(Thu) -
IMG_9200.jpg 後楽園のタンチョウの放鳥

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
お正月は、除夜の鐘とともに近所の神社に初詣。
双方の実家にもあいさつにいき、
また、岡山にある有名な子宝スポットにも参ってきました。

初詣のおみくじは、昨年と同じく末吉
願いは、子宝合格
今年も努力を怠らず、頑張っていきたいと思います。


IMG_9256.jpg

宅建実務講習の通信課程をやり始めましたが、
なんか終了試験対策の講義を受けているようでした。
月末のスクーリングと終了試験に向けて、
モチベーションの維持をしていきます。
この記事のURL | 勉強 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
宅建試験合格発表
- 2007/12/05(Wed) -
皆さまの応援のおかげで、36点で合格することができました。

ありがとうがざいました。

今年の合格基準点は、昨年より1点アップの35点でした。


山羊座の嫁さんお勧めの宅建完全予想模擬試験 平成19年版 (2007)

試験前1週間、演習したのが大いに役に立ったようです。



今回の試験、物議を呼んでいた問23は何も変化はなかったようです。

I塾のM講師の疑問は何だったのでしょうか・・・


この記事のURL | 勉強 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ビジネス実務法務検定
- 2006/12/11(Mon) -
memo.gif
昨日、ビジネス実務法務検定を受験してきました。
前日はなかなか寝付かれずにちょっと睡眠不足でしたが・・・

午前中は3級、午後からは2級と立て続けでしたが、
1時間、1時間半とマークをし終え退席致しました。
出来はまずまずでしたが、解答速報まで不安でした。

3時半には帰宅し、まずは大原のHPで3級の速報をチェック。
 82点(100点満点)
70点のラインを超え、合格のようです。
90点以上を目指していたのですが、うっかりミスがあったようです。

続いて6時からは2級の速報チェック。
 73点(100点満点)
これも70点のラインを超え、合格のようです。
思ったよりも点数が伸びなかったのは、勉強不足のせいでしょう。
試験までの2週間、しかも昨年2回の過去問しかやっていなかったので当然の結果でしょう。


ただ、今回の試験を受けてみて気づいたことがありました。
集中力が足りず、周りに影響されてしまうということです。
つまり、周りの解答スピードに惑わされ対抗していまうということです。
自信がないのか、自信過剰なのかわかりませんが・・・

3級の途中で気づきましたので、その後は落ち着いて受けるようにしましたが、
後々考えてみますと、行書のときもそうだったような気がします。

自分のペース配分を考えて取り組んではいるのですが、いろんな試験や模試を受けて改善していくしかないようです。


次は、1月の3級FP技能試験です。
残り1ヶ月でなんとか詰めていきたいと思います。
この記事のURL | 勉強 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
