- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年初のアオバズク
- 2009/05/02(Sat) -
アオバズクの季節がやってきましたね。

昨年、最後に確認していた場所にやってきてくれました。

( EOS 50D + EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS )
IMG_2000-s.jpg

IMG_2040-s.jpg

IMG_2067-s.jpg

IMG_2078-s.jpg

IMG_2105-s.jpg

番いかなと思い、辺りを探してみましたが、1羽しか確認できませんでした。
楽しみがまた増えました(笑)
この記事のURL | 野鳥 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
混在・・・
- 2009/04/22(Wed) -
今、後楽園では冬鳥と夏鳥が混在していて、気持ちのいい声で和ませてくれています。

IMG_0923-s.jpg
IMG_0937-s.jpg
(ルリビタキ♂ 撮影:4月11日)

IMG_1393-s.jpg
(ルリビタキ♀ 撮影:4月17日)

IMG_1580-s.jpg
(オオルリ♂ 撮影:4月21日)

アオバズクがやってくるのも、間もなくのようです(笑)
この記事のURL | 野鳥 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
- 2009/04/15(Wed) -
今朝の後楽園は静かで野鳥も少なかったです。
そのなかで、カワラヒワを見つけました。
月曜に出会った子たちだと思います。

( EOS 50D + EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS )
IMG_1166-s.jpg
飛ぶと黄色がよく目立ちます。

IMG_1194-s.jpg
スズメのようにちょこまか動いて・・・

IMG_1236-s.jpg
扇子のような翼

細かい設定はまだまだですが、50Dにも慣れてきました。
でも、刻々と状況の変わる野鳥撮影は難しいですね(笑)
この記事のURL | 野鳥 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
翡翠、再び・・・
- 2009/04/11(Sat) -
某所で飛んでいる翡翠の撮影を再トライすることができました。

IMG_0872-s.jpg

IMG_0876-s.jpg

IMG_0882-s.jpg

IMG_0901-s.jpg

IMG_0903-s.jpg

IMG_0904-s.jpg

IMG_0909-s.jpg
(EOS 50D+EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS)

200mmで翡翠はかなり難しいですが、使いこなせるまで頑張ります。

ところで、ルリ君がまだいました。
立ち寄りの子のようですが・・・
IMG_0936a-s.jpg
この記事のURL | 野鳥 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
飛び物、50Dで初トライ!
- 2009/04/10(Fri) -
某所で翡翠を撮影中、たまたま飛んでくれたので撮影してみました。

IMG_0460-s.jpg
突然だったため、プログラムモードのままでした。

まだまだ慣れていないため、とりあえずスポーツモードに変更。

IMG_0493-s.jpg

IMG_0512-s.jpg

IMG_0531-s.jpg

IMG_0535a-s.jpg
ウシガエルが見ていました(笑)

今回はスポーツモードで撮影しましたが、カメラ自動設定のため思うように撮影できなかったのと、
小さな被写体をAFで撮影していたため、ピントが甘かったようです。
マニュアル設定で撮影できるよう、スズメなどで練習しなければいけませんね(笑)
この記事のURL | 野鳥 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
