- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おかやま桃太郎まつり 納涼花火大会
- 2009/08/02(Sun) -
今年の花火は、自宅屋上テラスで観覧です。
屋上でビールやつまみなどを用意して、当然、にこも同伴です(笑)

( EOS 50D + EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS )
IMG_4233-s.jpg

以前は、榊原病院がなく下のほうまで見えたそうなのですが、現在はちょっと邪魔ですね(笑)

IMG_4257-s.jpg

IMG_4283-s.jpg

IMG_4273-s.jpg

IMG_4340-s.jpg

IMG_4345-s.jpg

IMG_4365-s.jpg

このあと、雨が降り始めて消化不良ぎみに終わってしまいました(笑)
マスコミ報道などでは、約4,200発を打ち上げたということですが、
締めの大輪が見たかったですね。
この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
たま電車と岡山城城下町物語
- 2009/05/02(Sat) -
今日、モーニングに行く途中、たまたま、たま電車に遭遇しました。

(PowerShot G9)
IMG_4424-s.jpg

IMG_4425-s.jpg

気にはなっていたのですが、偶然見られたのは嬉しかったです(笑)

そのあと、散歩を兼ねて岡山城へ・・・

政令指定都市移行記念として5月2日から6日まで、「岡山城城下町物語」が行われます。

(PowerShot G9)
IMG_4427-s.jpg

ステージイベントの模様を撮影してみました。

IMG_4479-s.jpg

IMG_4490-s.jpg
(たけべはっぽね太鼓)

出店もホルモンうどんやたこ飯などありますので、結構、楽しめますよ。
この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
はな・花・華・・・
- 2009/04/19(Sun) -
朝からツバメがお出迎えです(笑)
IMG_1428-s.jpg


今日も暑い一日でしたが、朝一番から「全国都市緑化おかやまフェア」に行ってきました。

IMG_1445-s.jpg

IMG_1444-s.jpg

IMG_1447-s.jpg

IMG_1453-s.jpg

朝一番に行ったため、「花の種」や「さつきの苗」をもらうことができました。
これは予想外のことでしたが・・・
また、花緑相談所横で「寄せ植えの講習会」をやっていて、
土の作り方など大変勉強になりました。
ガーデニング好きには緑化フェアはいいかもしれませんね(笑)
この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雨の錦帯橋(4/4)
- 2009/04/06(Mon) -
宮島を後にして、ツアーバスは岩国・錦帯橋へ・・・
ここも観光客でいっぱいでしたが、晴れているとこれ以上の人ごみになるそうですが(笑)

IMG_0112-s.jpg

IMG_0126-s.jpg

IMG_0127-s.jpg

IMG_0134-s.jpg

IMG_0132-s.jpg

1時間ほどの滞在でしたが、桜を満喫できました。
この記事のURL | イベント | CM(5) | TB(0) | ▲ top
雨の宮島・厳島神社(4/4)
- 2009/04/05(Sun) -
4月4日(土)は小雨でしたが、Canon EOS 50D の試し撮りを兼ねたデビューでした。

両備バスフレンドツアーを利用して、安芸の宮島・厳島神社と岩国錦帯橋に行ってきました。
生憎の小雨でしたが、かなり多くの観光客の方がいらしていました。

IMG_0014-s.jpg

IMG_0031-s.jpg

IMG_0032-s.jpg

宮島は桜でも有名なところです。

IMG_0050-s.jpg

IMG_0056-s.jpg

鹿が多いのでも有名ですね(笑)
大元公園は観光客もほとんどいなくて静かな空間でした。

IMG_0065-s.jpg

IMG_0069-s.jpg

大元川と桜
IMG_0074-s.jpg

IMG_0075-s.jpg

IMG_0076-s.jpg

IMG_0078-s.jpg

久保橋付近
IMG_0089-s.jpg

五重塔
IMG_0092-s.jpg

IMG_0095-s.jpg

雨の試し撮りで結構大変でしたが、十分楽しんで撮影することができましたよ(笑)
この後、ツアーは岩国錦帯橋へ向かいました。
この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
